Home   Information   今月の展示   Artist   ワークショップ   Link  
 
 

 Home 〉 ワークショップ 〉 2020年2021年2022年2023年2024年

 
【毎月20日はワークショップの日】 majoのメンバーと一緒に楽しいひと時を過ごしませんか。
 
第23回ワークショップ  2023.12.20 「刺繍でアクセサリーを作ろう」 松岡歩未

オーガンジーの布に刺繍施しアクセサリーを制作しました。
皆さん集中して作業に没頭され、素敵な作品が出来上がりました。

 
 
 
 
 
 

2023.11.12 缶バッチづくりワークショップを開催

天神・和賀まちづくり協議会より依頼があり、缶バッジワークショップを開催しました。
地域の子どもたちがたくさん参加して、それぞれ自分だけの缶バッジを作りました。
楽しかったね。
 
 
 
 
2023.10.29 みどり町文化祭で缶バッジ作りワークショップ
10.29 みどり町文化祭で缶バッジ作りのワークショップを行いました。
世界でひとつだけのオリジナル缶バッチを制作して、参加者は大満足でした。
 
 
 
 
第22回ワークショップ  2023.10.20 「アルコールインクで絵を描こう」 井谷うらん
4人の方の参加を得て「アルコールインクアート」のワークショップを開催しました。
初めての画材に戸惑いながらも、徐々に素敵な絵になってくる過程を味わっていただき、
最後にお気に入りの1枚を額装し、みんなで鑑賞しました。
皆さん、楽しかったとおっしゃって、講師の私も嬉しかったです。
 
 
 
 
2023.8.23 天神・和賀地区コミュニティでワークショップ
8.23 和賀天神コミュニティセンターで「手芸ワークショップ」を開催しました。
講師はmajoメンバーの近澤恵梨と鷲尾敏美。
20名の参加者と一緒にネッククーラーを手縫いで作成しました。
カラフルな作品が完成し、参加者の皆さん、大満足。
亀山市市民活動応援券の事業の一環です。
 
 
 
 

第21回ワークショップ  2023.7.20 「イラストを描こう」 川崎志帆

涼しい風が吹き渡るギャラリーのテラスでワークショップ開催。
七月なので、透明水彩で天の川と
外の景色が綺麗だったので色鉛筆で風景画を描きました。
 
 
 
第20回ワークショップ  2023.6.20 「マクラメ編みでプラントハンガーを作ろう」 渡瀬恵子

マクラメ編みは初めてという方々にグリーンを吊るすプラントハンガーを編んでいただきました。
最初は編み方が分からない、またどこか違っているね…と呟かれていましたが、
その内に見事に習得され、時間内に完成!皆さまお見事です。
もっともっと編みたくなったと楽しんでいただきました。

 
 
 
 
第19回ワークショップ  2023.5.20 「ストーンアートを楽しもう」 山田風雅
ご夫婦で仲良く参加してくださったお二人。
オシャレなゾウさんと可愛い車、お尻がプリティなパンチパーマの不思議な生き物など、
それぞれ、童心に帰って楽しく石に彩色されました。
講師の私は石のなかに潜んでいる生き物を見つけて制作。
三人三様の個性があふれたアートの時間でした。
あらためて制作の面白さを感じました。
 
 
 
 
第18回ワークショップ  2023.4.20 「絵手紙で気持ちを伝えよう」 黒江めぐみ
4月20日は絵手紙のワークショップを開催しました。
割りばしペンに墨をつけ、モチーフを描いていきます。
その後、顔彩で色を塗り、印を押して完成です。
参加者のお人柄が滲みでた、素敵な絵手紙が仕上がりました。
 
 
 
 
第17回ワークショップ  2023.3.20 「スクラッチアートを楽しもう!」 平松典子

暖かな陽射しの中、アートガーデン崖の上のテラスにて、ワークショップを行いました。
今回はオイルパステルを塗り込んだ上に絵の具を重ね、その上から竹串等で引っかいて作品を作りました。
おしゃべりを交えながらも、皆さん集中して取り組んでおられました。2時間後には、それぞれの感性溢れる素敵な作品が出来上がりました。

 
 
 
 
 
  SINCE 2010  
     
     
井谷 うらん倉岡 茉希 蔵城 豊子 黒江めぐみ 咲穂 西川 真紀 近澤 恵梨 平松 典子 森 敏子 松岡 歩未